f:id:mito_kura:20150326015015j:plain

あっという間に過ぎて行きますね。
何がって月日ですよ時間ですよ命ですよ。

1日が長くて1週間が短い今の私は、1人だった頃のことを思い出す癖がついてしまったようで、少し困っています。

息子と二人、この家で暮らし始めてもう直ぐ二年と半年が経とうとしております。息子は日々成長していて、私はというと、彼の歩みよりずっと遅い速度で、けれども変わっていると、思われます。
しかしまあ私には早く感じる息子の成長も、「周り」と比べれば少し遅いようでお医者さんには脅されましたが、我が子には我が子のペースがあることに何の疑いも持てず、とりあえず息子のペースを尊重してやることにしました。そもそも、周りのペースに合わせて彼是詰め込んでいくなんて、私にも息子にも向いてないように思われてなりません。ゆっくりでいいでしょう。後ろからで構わないでしょう。頑張りまくって前のめりになれば転ぶもの。


そういえば私、風邪を引きました。治りかけで薬を飲むのをやめました。まだ鼻水を垂らしています。

皆さんも季節の変わり目には特に、風邪など引かぬよう人でも毛布でもぬいぐるみでも何でもいいから温め合って、時々休んで、御自愛下さいますよう。













ゆらゆらゆらゆら