f:id:mito_kura:20141008021653j:plain

台風で近所の金木犀は殆どその花を散らしてしまい、金木犀の写真を撮り損ねたことを後悔している間もなくしかしもう冬が来そうである。

一年が早くなり、年を感じている。あっという間に2歳になった息子、私ももうすぐ24になってしまうらしい。大人にならなければという気持ちと、いつまでも子ども心を忘れたくないという思いが交錯したまま年明けを迎えそうな予感がする。

私は毎日幸せなんかでなくていい。一年に一度でも十分過ぎるくらいだ。ただ穏やかな日はできるだけ多くしたいと思う。最近ようやく、笑えるようになってきた。例えば笑えなくなって、その間いつも私は忘れてしまう。ちゃんと戻れることを。少し話しはずれるけれども、私が今最も治すべき悪癖は、やるべきことを先送りにして一旦逃げるということだと母に言われた。その通りだ。ビョーキがどうのと言う前に、これをどうにかしないと、いやこれをどうにかすれば、頭のキノコも小さくなっていく気がする。

秋服を少し出した。寒い日が続いているけれども、この時期が一番好きだ。


早く歯医者の治療、完了しないかなあ。