f:id:mito_kura:20141022054132j:plain

この前出会った金木犀の生き残り。
冬が来ている。

日本はいつからこんなにハロウィンで盛り上がるようになっていたのか。私も今年は乗っかって、かぼちゃのお菓子でも作ろうか。

出産してからというもの、月経リズムに振り回されるようになった。でも負けたくないので、今後は逆に月経リズムを振り回してやろうと思う。意味は分からない。

月火と弟の大学野球の試合を観に行って来た。高校野球も数回観に行ったけれど、大学野球は素人目にもレベルの違いが分かる。横浜スタジアムでの試合だったのだが、今日は外の喫煙所で他の大学の私設応援団だというおっちゃんと立ち話をした。孫がいる人なのか息子にガンガン話しかけるし、弟の投球を褒めてくれたり、私には横浜の昔話しを物凄いスピードで聞かせてくれた。良いおっちゃんだった。また何処かの球場でお会いしたらよろしくお願いしますなどと言って別れた。よろしくお願いする気はなかったがまた会えたら面白い。

冬と言えばクリスマス。皆さんそう思っていらっしゃるかもしれないが、冬と言えば初詣ですよ。


三角コーンを被る遊びにハマりました。