f:id:mito_kura:20140207035723j:plain

日本酒を結晶化した写真だそうな。初めて見ました。驚き。実にサイケデリックというかキマってる色彩。魅惑的です。

先日のこと。二十歳の女の子をお誘いして小さい鍋をつつきながら真昼間に日本酒を飲み比べるというサイコーにキュートな時間を過ごした。これがなかなか楽しくて、つい私の話をし過ぎてしまった。彼女、二十歳にしては落ち着いているというか大人びた考え方を持っているのに何故かどうにも可愛くて、そんな女性と真昼間に鍋をつつきながら酒を飲んでいるなんてこりゃ贅沢だとニマニマしつつ、帰りにお留守番させてしまった息子へ彼がいま大好きな本ベビーブックの3月号を買って帰宅。案の定、彼は付録のおもちゃ(これが付録のくせに高性能で車のハンドルを模したクラクションと左右へ曲がるアナウンスが流れるボタン付き)をさておき本についているシールやアンパンマン、トーマスのページを何度も見つめていた。我が子ながら、そんなことでも誇らしい。音の出るおもちゃより好きなキャラクターの載った紙に夢中になるとは、と。

何を言っているのだろうか。
とにかく女の子との会食はとても楽しくて贅沢な時間だった。ピアスがお揃いなの。お互い貰ったものだけど、たぶんお互い何だかんだで大事なピアス。私も持ち歩いてるのだからあの日はつけて行けばよかったなあと悔やまれるがまあ今度は彼女の働くカフェへお邪魔します。その時はつけていこー。やっぴ!ぴ!

今日は1時間半集中して、14ページまで書いた。やはり予め資料を作っておくと全然進み方が違うものなのだな。いかに私が今まで書くということを怠惰に行っていたかがわかる。むしろあんなもの、書いていたとは言わないな。今だって、書いていると言えるのか不安なくらいだ。書き上げる、やり遂げると大切な人物に誓いを立てさせてもらったおかげで頑張れそうだけれども。



卓球したいなー。体を動かしたい。卓球楽しいって教えてもらったからもう卓球ばっかりやりたい。


日本酒、醸し人九平次と花陽浴が美味しかったです。