f:id:mito_kura:20140310002922j:plain

今日は父の提案で夕方からラゾーナ川崎のあそびパーク?とかいうところへ父と弟と一緒に息子を連れて行った。家では殿様暴れん坊将軍の息子だが外に出ると途端に内弁慶というか怖がり坊ちゃんになるので結局、こういう所ではまだはしゃぎ回れないねと笑うしかなかった。これはこの子の性質なのか、それとも私の普段のインドア生活に付き合わせているせいなのか。後者だとしたらやはりアウトドアな生活に寄せるべきだろうか。うううううん…。

夕飯にはアメリカンビュッフェを推すお店へ入った。
f:id:mito_kura:20140310003423j:plain
アメリカ感出ててる?フライドポテトにオニオンリング、グラタン、ミートローフ、チキン、ピザ、スプラウトにハーシーズのソースベッタベタにかけたワッフルなんだけどアメリカ感出てる?
結局〆は中華寄りになった。
f:id:mito_kura:20140310003707j:plain
とりあえず美味しかったからそんなことはよくて。

また友人からいいこと教えてもらった。意味のない時間を楽しむ努力って言葉。こりゃ凄いことです。いや、みんなが努力なんて考えず自然とやってることなのかもしれないのだけれど、私はこういった努力をしたことがあんまり無い。だからこりゃ凄いなと。やるべきことの一つかもしれないね。淋しいモードに入ったら次の日に元気に遊んで笑ってる自分を想像してさっさと眠ろうとするんだけど、それもこれに入るかな。

明日はリサイクルショップへ行く予定。近所に好い所があるので。種類は何でも、近所に好いお店があるととても嬉しいし有難い。
明日は買うんじゃなくて買取お願いするだけだけどね。


化粧を落とすと戦闘力がマイナスされた気がする。布団に入ったらもう完全無防備。防御力もなし。私も息子を見習ってさっさと寝なければな。