f:id:mito_kura:20140312015526j:plain

このポーズの真木よう子さん好きでもう!ってなりますね。畳の上ってところがミソ。

特に書くことがあったわけではないのだけど、何でしょうか。本を読みたい気分だけど読みたくないと思うこの矛盾した気持ちを書くことで紛らわそうという本能の働き。うん、カッコいい。

私は昔より随分と寂しがりやになったようだと最近恥ずかしながらそう思う。強がらなくなったと言えば聞こえはイイかも知れないが、24になろうという頃に、しかも母親になった今になって、こんな風に感じていると恥ずかしいのだ。人とメールしたいと思ったり人に会いたいと思ったり、勿論息子がいつもいてくれるし、孤独なわけでは決してないのだけど、例えば息子が眠ってしまった時なんかは、淋しいわけだ。でも息子が寝入る夜に人と会うため外へ出るなんてしたくないし出られないし、メールだって、一番送りやすい友人はおじいちゃんだから寝ちゃってるし。笑
でもそんな空いちゃう時間を「楽しい」に使う努力をすればいいんじゃないかと教わった。楽しいってなんだろうな、面白いって何をしたり見たりすれば感じるっけ。そんなこと考えないで何かやってみたらいいのにね。阿呆だね私は。私が求めているもの。満たされるもの。さてはて。

私は子どもの頃から、欲しいもの求めているものはそれじゃなきゃ嫌だった。それ以外の代替え品は欲しくなかった。だってそれじゃなきゃ満たされないから。もしかすると、今もそうなのかもしれない。

となると、今私を満たしてくれるのは私の都合に合わせて私のメールに付き合ってくれる人と、お茶の予定と、息子の新しい靴下を買うこと、ってことになるね。

とりあえず誰か、お金下さい。