f:id:mito_kura:20140319010944j:plain

青山にこんな喫煙所があるとは思わなんで、友人との青山ランチの食前食後にここへ立ち寄った。ガタガタの木板の長椅子が雑に並んでて使われなくなったらしいドラム缶が端にボンボンボンとテーブルの代わりに置いてあった。そして枝を組んだだけの雨も日差しも凌げない天井。安っぽい銀色の灰皿が幾つも。この汚い感じがサイコーだと思って、またこの辺りに来たら休憩はここがいいなと思った。何でだがこういう場所は落ち着くんですよね。綺麗でお洒落な場所も勿論少しリッチしてるなあなんて思って楽しめるんだけど、ホッとするのは小汚い中華料理屋とか居酒屋とか、こんな喫煙所とかなんだよね。そういう人、たぶん多いと思うけど。

f:id:mito_kura:20140319011806j:plain

90円で買ったジュレームのトライアル。とんでもねえいい匂い。松本潤さんに褒められる髪を目指してシャンプーとトリートメントをこれに変えようかと考えている。しかしまあこうして写真に撮ってみても分かる通り、トライアルキットの中身や試供品の類はラブホの匂いがするね。私だけかね。どうかね。

今日は休むことを学ばないといけない、という話をした。それは、例えばただ仕事を休んで一日体を休ませるなどの休み方ではなくて、心の方を休ませる方法を学ばないといけないなという話。幾ら身体を休めようとしても心が休まらなきゃ身体は健康にならないよねということを確認しあった。ちょーーお洒落な食べ物食べながら。ちょーーお洒落な食べ物食べながら。

私が今思いつく心を休める方法ってなんだろうな。音楽を聴くとか映画を観るは違うんだよな。どちらかというと1時間で充分だから一人になって、寒くも暑くもないところで煙草吸いながら色を見てたい。風景とかテレビとかはダメだ。色なら認識しても苦じゃないと思う。心を休めたいと思ったらぼんやり煙草片手に色を見る。これか。






f:id:mito_kura:20140319012845j:plain
はーーーーーー。