f:id:mito_kura:20140324003412j:plain

弟が息子に買ってくれたアンパンマンの指人形。末の弟は特に息子を自分の弟のように思ってくれている。有難いし、こういうのは何だが微笑ましい。私も息子も、恵まれているなと感じる。ありがとう我が弟よ。

今年の桜は、開花予定が3月28日辺りだといつかのニュースで知った。4月の間も咲き続けてくれるといい。でもまあ、花が残り一つ二つになった桜の木を眺めながら花見なんていうのも、乙かなと思う。桜は花見の理由みたいなものになってしまっているけど、桜にはそんなこと関係ない。咲いて散って葉をつけて、枯れて耐えてまた咲かす。生きているだけ。何かかっこいいこと言って見たけどとりあえず、4月に約束の花見が出来るといいな。

最近食欲が落ちた。母乳の必要度が下がっていることを身体はよく分かっているらしい。食欲が元の状態に戻ろうとして、とりあえず一旦急降下するかってな感じで食欲が落ちてる。でもお腹はちゃんと空く。食べられる量が少なかったりするだけのこと。この前友人から、母乳で痩せるとリバウンドが凄い、というような話を聞いたのでまさかこれからリバウンドへ向けた食欲の回復が待っているのではないかとハラハラしている。周りに痩せたねと言われて浮かれている場合ではなさそうだ。

今日は本当は吉祥寺へ行こうと思っていた。でもあそこまで行く体力は無いと今朝の私が判断してしまった為に三軒茶屋に行った。多肉植物を買うつもりだったが花屋を探すのが面倒になって、息子を連れてカラオケへ入れるかどうかという試みをした。入れた。音量が大きくなく1時間半までなら息子と二人でもカラオケに行けることが分かった。でも耳に悪いかもしれないから頻繁には行かない。行っちゃダメ。と、つい気の緩んだ自分を戒めておいた。息子は私が一曲歌い終わると、はぁ〜と大袈裟な溜息をついて疲れたアピールをしてくる。ごめんな息子よ。控えるよ。

そして私は今日もどうすれば健康的な生活を送るための睡眠リズムを作れるのか真剣に悩んでいる。


f:id:mito_kura:20140324004947j:plain
明日は失恋ショコラティエの最終回です。