f:id:mito_kura:20140618025525j:plain

毎度のことだが、特筆して書きたいことがあるわけではない。ただこうして時には長い文章を書かないと、頭が140文字までにしか対応しなくなる気がするのだ。

ちなみに特筆して書きたいことはない、といったが急遽特筆しなければ収まらない事態が起きた。

そう、ラーメンである。ラーメン神から戴いた博多のラーメンをラーメン神の言う通りに作った(たぶん)ら、神的ラーメンが完成した。私はこの時、初めてと言っても過言ではない、胃が満たされることによって快感を得る、という体験をしたのだ!!!!!!!!!

ありがとうラーメン神。
ありがとう博多のラーメン。
ありがとう世界。

世間じゃW杯で賑わっているようですが私はブラジルを心で応援しています。試合はまだ一つも観ていません。観られないんだもの。私だって観るのは好きなのよ。でも観られないんだもの。私の代わりに皆さん宜しくお願いします。

話は変わって、ここ数日ひどい憂鬱と苛立ちと眠気に襲われ危うく海の藻屑となるところだったが、今日ようやく息子を連れて芝生へ行くことに成功し、何かを少し取り戻したように思う。ニンゲンは恐らく日光にあたり風に吹かれなければならない生き物なのだろう。
まあ、何にもしたくない時とか何にも出来ない時はそんな話クソ喰らえと思うんだけどね。

昨日、母親とこの先の私の仕事の仕方について短い話し合いが行われた。私の予定では、この夏に遺品整理士の資格を取って早ければ4月から働き始める、というのがあった。けれどもそれも一度真っ新に戻して考え直さなければならないようだ。
とりあえずダサい服屋のアパレル店員に応募したので、そこに受かって学資保険を組む。それから両親と息子を食事に連れて行く。そして以前日本酒を飲み比べた女の子と再び呑んだり、愛のふぁぼをくれる女性と呑んだりしたいと思っている。
頑張ろう日本などと言っている場合ではない。頑張ろう私、である。

またナツいアツが来るぜとペコが言っていました。瓶ラムネ片手に線路沿いを闊歩したり、お気に入りの曲をかけてドライブしたり、今年はそういう夏になることを密かに期待しております。




書きながら寝落ちしたことをここに白状して終い。